
いまどきの結婚事情 と ウェディングドレスの狭間で

f:id:y-lily:20161017190631j:plain

「スマ婚」「ナシ婚」「別居婚」―。

いまどきの花嫁さんを取り巻く環境は、金銭的にも、環境的にも、

けっこう厳しい。

 

例にもれず、私もその現実に直面することに。

 

いつかはチャペルでウェディングドレスを着て、幸せを誓い合いたい。

両親に感謝の気持ちを伝えたい!友だちと楽しい時間を一緒に過ごしたい!

新たなスタートの節目にしたい!

 

そう思って、結婚が決まり、

いざ、結婚式場探しへ意気揚々と励みはじめたものの、

式場探しは難航。

 

気が付けば、プロポーズから1年が経過。

 

旦那になる人とは、東京と大阪の遠距離恋愛

 

銀座の式場アドバイザーに駆け込んで、

やっと式場が決まり、挙式の日程が決まるも、

 

ふたを開けてみれば、

 

電卓をたたいて、新生活のための貯金額を計算し、

月の生活費の見直し。

 

カレンダーにスケジュールを叩き込み、

旦那の帰省スケジュールの作成、関係各所の日程調整。

 

ドレスのカタログを見て、フフフ♡する時間は、

通勤電車の中と式場との打ち合わせ時間中のみ。

 

 

結婚式するって決めたけど、

大変なこと多すぎる!!!

 

という悲鳴を交えつつ、

どう乗り越えていけばいいのか、

その過程をブログに書いていこうと思います。

 

あまり有益なことはかけないかもしれませんが、

読んでくださった方の参考になればうれしいです。

 

--------------------

■プロフィール■

嫁 :1990年7月生まれ。26歳。広告系 おかん系女子。

旦那:1989年12月生まれ。26歳。化学系 理系メガネ男子。

第1次結婚ブームに乗ろうとしている。

基本的に自前主義。イメージ先行型。

できるだけ節約したいけど、結婚式はちゃんとやりたい。

飲むの旅するのと寝るのが好き。